
--年--月--日 --:--


第十七回 「隠れた名曲じゃないかw常識的に考えて」

2009年04月20日 21:44

Bullet


hazφme:今日は、新学期爽やかアーティスト特集第二週ということでイギリスメタルバンドの新星"Bullet For My Valentine"です。

shyachi:エモーショナル・ハードコアと呼ばれる新ジャンルのバンドで英国らしい、硬派で腰の据わったサウンドがいい感じだね。

hazφme:さて今回は2008年発売のスクリーム・エイム・ファイア - Scream Aim Fireを特集したいんだけど。

shyachi:えっとね。。。ずばりおすすめは「Heart burst into fire」かな。クリーンギターが気持ちいいよね。 これだけ聴くと、ロックバンドですねw

hazφme:オープニングナンバーといい、良い意味での他のバンドのいいとこ取りって印象を受けるよね。

shyachi:そうそう、本来は合間見えない爽やかさと叙情的な激しさと言う二つの要素が融合した上手い曲作りをしてるって感じ。

hazφme:彼らはあまりエモコアと証されることは好きじゃないらしいんだけど、コレはアリ。正しく新世代のメタルバンドだと思います。






第十六回 「気持ち新たに」

2009年04月12日 22:53

TFT

hazφme:さて、新学期で気持ちも新たに今月の特集は"新学期に聞きたい爽やか系アーティスト特集"です。

hazφme:今週のアーティストは"THERE FOR TOMORROW"

shyachi:名前からしてフレッシュですよね、このバンドはw

hazφme:07年、HOPELESS RECORDSと契約し、翌年8月に「THERE FOR TOMORROW」をリリースし、さらに去年のmtvU Woodie Award2008を受賞しました。

shyachi:新星としては異例な好スタートですよね。

hazφme:この「mtvU Woodie Award」とは、アメリカの700以上の大学の食堂や学生ラウンジ、寮向けに放送している音楽チャンネル「mtvU」が主催しているもので、11月12日にニューヨークのRoseland Ballroomで開かれたらしいです。

shyachi:つまり全米大学生が選んだバンドってことだねこれわ。。。彼ら自身も学生じゃなかったけ?

hazφme:そうそう、1stEP発売当時はFlorida州出身のメンバー全員がハタチ以下という4人組なんだよね。

hazφme:さて今回の紹介するアルバム。THERE FOR TOMORROW はずばり利き所はどこだと思った?

shyachi:やっぱりこの爽やかさ、これからだ!っていう感じの勢いのあるサウンドかな?w最初の「Dead line」からやられちゃいましたよ。あとギタリストChristian Climerの力強いリフもイイ感じだと思うな。このリフが疾走感を強くしているよね。

hazφme:あと今年6月には初来日公演もきまっていて自分ら在住の東京では渋谷EGGMANで6月12日(金)でライブやるらしいです。ほかの公演場所はHP等で調べられますよ。

shyachi:個人的にだけど、この一体感のあるサウンドは全米のみならず、日本でもブレイクしそうな予感wこの際に生でアメリカエモ・ロック・シーンに触れてみては?







There For Tomorrow - No More Room To Breathe

第十五回 霧と歯車の不思議な世界

2009年03月15日 17:47

shyachi: 今回紹介するゲームは第16回3分ゲーコンテストに出展された、
ssi さんの「時計塔のひみつ 」です。

hazφme: このコンテストの優勝作品ですね。

shyachi: 基本操作は、移動とジャンプしかないシンプルなゲームです。

shyachi: ステージを移動してゴールまで行くだけのゲームですが、
ユニークなのがステージそのものが回転します。
パズルアクションゲームって感じですね。

hazφme: あったようでなかった斬新なゲームスタイルだよね。

shyachi: 個人的には、ステージ全体を考えてプレイしていくのがたのしかったですね。
アクションゲームなのに頭フル回転ですw

hazφme: 雰囲気もいいよね。

shyachi: 独特の世界観に引き込まれるよね。
これは説明するより、実際にプレイしてもらった方がいいかも。




shyachi: ワンプレイは3分ですが、やり込むごとに味が出てくる王道ゲームです。

hazφme: 一度プレイしたらはまっちゃうかも?w




作者ホームページ : Testament
管理人:ssi

Testament




最新記事


